--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/30(金)
『濃かった日』
昨日は凝縮した一日でした~。

まず、お昼!!

新宿区にある小笠原邸るみちゃんプレーリーとランチしました。



さあさあ、入りましょう。


pic_0020.jpg

地中海サラダ!
見た目も美しく、お味も美しい~。。

pic_0023.jpg

みんなも撮りまくり(笑)

pic_0022.jpg

いかすみのリゾット。
真っ黒で美味しそう!

pic_0021.jpg

魚介のスープが凝縮されまくっていました。
スープ・・・エビとカニの味がするような気がしました。あと、鯛みたいな魚の味も。
こんなすばらしいリゾットは初めて・・・。
あまりに美味しくて私はみんなの2倍くらい食べました(笑)。食べたら、すごく元気がでました。


夜はるみちゃんのお店、松の屋さんへ・・・。
まきこさんがおいでになるというので!!

矢島屋さんでお買い上げした十九を差し入れしました。
結局ひとりでほとんど飲んじゃったけど!

まきこさんは、きれいで、ファッショナブルで、細くて、もんのすごく酒が強いお方でした(笑)。
一緒の席で飲ませて頂きましたが、なんか、時間がびよーーんと伸びたような、そんな不思議な感覚がありました。楽しい素敵な時間でした。

そんなまきこさんを隣に、私はレバー串ばかり何度も頼んで食べていました(笑)
越乃雪月花は、カスタードプリンのように甘くなめらかでほんのり香ばしかった~!!
まじで美味しかった!


携帯の電池が切れそうで、写真が全然とれなかったのがちと残念です!



2006/06/29(木)
『菊姫 にごり酒(石川県 菊姫酒造)』
今日は、社内居酒屋(!?)で、菊姫のにごり酒を飲みました。

pic_0006.jpg


ちょっと最近肝臓が疲れ気味なので、マグカップに入れて、レンジで温めました。お酒がやわらかく感じて美味しかったです。
菊姫の山廃のにごり酒は大好きです。「甘みの強いもろみをそのまま練りひいた」ものらしいです。確かにそういう感じがして、初めて飲んだときは「!?何かが違う!甘い!」と思ったものです。
そして、なんと言っても安いのがまたうれしいです。一升2千円!



最近仕入れた3本も開けました。
pic_0968.jpg

出羽桜、 天寶一、丹沢山。

「丹沢山の生酒は開栓して一週間待て」ということだったので、そのとおりにしました。昨日飲んだら美味しかった!
出羽桜はファンが多く、大人気でした。
天寶一もなかなか人気ありましたね。

もっと飲みたかったけど、1~2合でぱっと切り上げ、家に帰りました。


家でごはん作っていたら、チャイムが・・・。


pic_0005.jpg


お友達のmasamiちゃんが、沖縄土産の泡盛を送ってきてくれました!
早速味見したら、香りよく、甘みもあって、いい感じ!!
夏って感じですね。



でも、肝臓が疲れているみたいで、ごはんの時はもうお酒が飲めませんでした(笑)。
そろそろ休肝サインだな~。


2006/06/28(水)
『梅の宿 本醸造 原酒 古酒57BY(奈良県 梅の宿酒造)』
新しく買った靴を履いたら、すぐに靴擦れができました。。
pic_0997.jpg

負傷中。

とても痛くて、もうあの靴では一歩も歩けません。
今日は、後輩の女の子に室内サンダルを借りて、帰宅しました。

そんな今日は梅の宿の古酒!!
57年ものというと・・・24年前!

pic_0996.jpg


ロックにして結構伸びてしまったけど、まだこんないい色です。

お味はまろやか~。
ここまで寝かすと紹興酒っぽい雰囲気はあるけど、でもやっぱり日本酒です。甘みがあります。こってりしてます。いい香りがします。柔らかく、気持ちよく酔います。

さ~、風呂入って、寝るか~!!!
2006/06/26(月)
『村祐 亀口取り 特別純米生原酒 (新潟県 村祐酒造)』
美容院行ってきました!

実に、7ヶ月ぶり・・・。
長く伸びた私の髪に、美容師さんもびっくりしてました。

「別に切らなくていっか~」とずっと思っていたけれど、いざ切ってみると、頭も軽いし、さっぱりと清潔になった感じ!
やはり、髪はちょくちょく切った方がいいみたいです。

そして、今日は村祐!!

いつも村祐を買うかねせ商店さんがイチオシの亀口取りです。

pic_0977.jpg


も~、めちゃめちゃウマイ・・・。

みずみずしい白ぶどうの皮をむいて、したたり落ちる果汁のよう・・・。そしてなんとなく青い海。

11004008435.jpg 00253010350.jpg

こんなイメージかしら・・・。

あぁ、美味しい。
今日も飲みすぎてしまいそう!!
2006/06/25(日)
『松緑 (茨城県 笹目宗兵衛商店)』
学生時代のお友達ひぃちゃんが、地元茨城の日本酒をプレゼントしてくれた。

pic_0991.jpg


松緑。初めて見ました。神社のお酒みたいです。
日本三大稲荷の一つ「笠間稲荷神社」の御神酒を作っているとか。

早速味見しました!

本醸造、原酒、特別純米酒のセット。
私が一番美味しいなと思ったのは、本醸造でした。意外ですね。
さらりとしていて、流れていくような感じがよかったです。
なんとなく松が想像させられるような。。

特別純米酒や原酒は地酒!っていうパワーがありました。
なつかしい感じがします。御神酒って感じなのでしょうか。


私、学生時代は日本酒は全然飲まなかったのに、友達はブログ見て送ってきてくれました。うれしい限りです。ありがとう~。

松緑のHPはこちら
2006/06/25(日)
『携帯のショックか買い物三昧』
先日のしゃぶしゃぶで、実は携帯をトイレに落としました。。

ちょうど水を流しているところだったので、あやうく携帯も流されそうになったのを、慌てて素手でキャッチしました(自慢にならないね。。)

携帯を濡らしてしまうことはよくあったので、まあ大丈夫かなぁと思っていたら、全然電源が入らなくて、「もうこれはダメだな」とちょっと諦めていました。

次の日の昼くらいにはようやく電源が入るようになったけど、画面がまだらで明らかにおかしい様子。仕方なく、近所のドコモショップに行きました。

ショップのお姉さんに相談したら、「うーん、いつ壊れてもおかしくない状態ですね。バックアップだけ取っておきます?」と言われ、お願いすることに。まぁ、買い換えても良かったんだけどさっ。
そしたら、私の携帯、写メをとりまくっているので、もんのすごい時間がかかると言われたので、近所のデパートで時間をつぶすことにしました。

タイミングよく、デパートはセール一色・・・。

あぁ、買った買った、買いまくった!!!
pic_0978.jpg

こないだ酔って壊した靴の代わり。

pic_0985.jpg

遊びにも仕事にも使えそうな、大きめのバック。

pic_0988.jpg

オレンジのTシャツ。

pic_0986.jpg

涼しそうなスカート。

pic_0983.jpg

お遊びで買った¥1000のサンダル。

もう、両手がいっぱいになるほど買いました(笑)
セールでなければ買えません。

こないだの飲み会で若い子に「ユキ猫さん、もっとちゃんと化粧してちゃんとした格好すればかわいいですよ」と言われたのが響いているのだろうか・・・。とほほ。

というわけで、買い物三昧の一日でした!

家に帰って、村祐と而今をロックにして飲みましたとさ!
2006/06/23(金)
『南部美人としゃぶしゃぶ』
今日は珍しく会社の人と外で飲み会でした。

しゃぶしゃぶ食べ放題&地酒・地焼酎・梅酒など飲み放題のお店で、おなかいっぱい食べました!はちきれそう。

お酒は南部美人をお燗などして、ゆっくり飲んでいました。
途中から喜界島に切り替えて、さっぱりやっていました。

うーん、久しぶりにお肉と野菜をたくさん食べた感じ!!

2006/06/22(木)
『本日の仕入れ』
今日も社内で試飲して帰りました。

新たに3本仕入れ。
pic_0969.jpg


駿。純米生酒。¥2000 くらい
菊姫のにごり。¥2000 くらい
梅錦の吟醸  ¥2200 くらい

とリーズナブルに揃えました。

駿がはじめてだったのですが、これがなかなか美味しくて!!
この値段でこの味はかなりお得だ!と思いました。
旨口系でいいですね。

一杯だけ飲んで帰ろうと思ったのに、結局8時半くらいまで飲んでしまいました。。
いかん、いかん!!!
2006/06/22(木)
『新潟の酒を飲む会』
会社で、新潟の酒を飲む会をしました。
といっても、まあ普通に飲み会なんですけど。

前に、飲み会用に準備した寒梅とかを全部飲んでしまったので、お詫びにまた新潟の酒を買ったのです。

pic_0971.jpg

極上吉野川の吟醸。
萬寿鏡の吟醸。
久保田の千寿。

一升瓶の前にそれぞれ試飲コップを置いて、みんなに味見してもらってから、好みのを飲んでもらいました。
私は日本酒番頭、いやホストとして、日本酒を注いでばかりいました。
だって皆に日本酒飲んでほしいのだもん!

一番人気は久保田。
私は萬寿鏡がお気に入りでした。

3本は結構あっという間になくなって、奥の冷蔵庫から新しい日本酒を出しました(笑)

「日本酒が出るとビールが減らないよ!」とちょっと悲鳴?もあったり。

楽しい会でよかった!!
2006/06/21(水)
『休肝日』
ひさーしぶりの休肝日!!

近くの銭湯行って、よもぎサウナ入ってのんびりしました。

次の日は「新潟の酒を飲む会」なので、肝臓を休めます!!
2006/06/20(火)
『試飲会スタート』
社内試飲スペースの設置にともない、今週から試飲自由となりました(笑)

日本酒・ワインは一杯(100ML)で¥150
ビールは¥200
チューハイは¥100
つまみは¥100

ほんとに立ち飲み屋みたいでしょ?

日本酒仕入担当となった私が用意した日本酒は

pic_0962.jpg


とりあえず、

黒龍いっちょらい
大治郎 純米うすにごり
風の森 純米アキツホ

でした。
一番人気は黒龍でしたね!
私は大治郎がお気に入り。

これからは、みんなの好みを取り入れながら仕入れていこうかな。

楽しみです。
2006/06/19(月)
『浴衣選び&岸田屋さん訪問』
今日は、プレーリーるみちゃんと、お出かけでした

まずは伊勢丹に行って、浴衣を見ました。
浴衣だけで3~4万するんだけど、思う存分試着しまくり!!

pic_0934.jpg

るみちゃんが選んでくれた一枚。うん、素敵だわ。




pic_0946.jpg

るみちゃんも試着中。。。
美しいよ、姉さん・・・。


散々高い着物を試着して、雰囲気を掴んだところで、新宿地下街にくりだし、お手頃価格の浴衣を購入!!(^^;)




そして、岸田屋さんへ遊びに行きました!!


pic_0948.jpg



相変わらずの、ほっとする店内。
岸田さんの笑顔に癒されっぱなしです。
社内調達用に、何本か注文しました。

pic_0950.jpg



少々!?試飲もさせて頂きました。

味の濃いのでいうと、梅の宿「露」が印象的!。
あとは、やはり越乃雪月花!
丹沢山の生酒もよかった!

貴重な菊姫の生原酒の古酒も、とっても美味しかったです!


pic_0944.jpg


新しく買った浴衣に着替えて、一杯。すでに赤ら顔。
着物で日本酒飲むとまた美味しく感じるのはなぜでしょう!?


最後に飲んだ砂潟もまた美味でした~。
諏訪泉の発泡にごりを熟成させたものも、すごかった!

岸田さんと、るみちゃんと、プレーリーで、色んなお話をして、最後は「お酒は楽しいのがいいね」でしめました!!

とってもとっても楽しかった!!!!!

皆さん、楽しい時間をありがとうーーー


珍しく酔いつぶれてしまったるみ姉さんは、大丈夫だったのか、ちょっと心配です・・・。ちゃんと帰れたかな。。
2006/06/18(日)
『父の日は日本酒セット』
今日は父の日!

私は、父に日本酒&切子グラスのセットを贈りました

kouden.jpg

日本銘醸会地酒屋さんから注文です。

切子グラスがいいなぁと思い、これなら私が帰った時に使えるし・・・と思って。
帰る楽しみがひとつ出来るしね!!

ウチは、父も母も日本酒が好きなので、ふたりで仲良く飲んでほしいものです。
特に母は、最近私の影響でよくお酒をたしなむようになってきています。本当はかなり強いのではないかな?とにらんでいます(笑)

ウチは、母方に酒豪が多いので!!


2006/06/17(土)
『寝まくり』
今日は、本当に寝まくりました。


午前中、酒が届いて一回起こされたっきり、ずっと夕方まで寝っぱなし。
夕方しぶしぶ起きて、一杯飲んでエネルギーを入れてから、中久本店に行って社内用の日本酒を調達。

帰ってきて、また寝る・・・。

ああ、まだねむい!!
2006/06/17(土)
『今日の失敗』
20060617004538
靴が壊れました!
どんな歩き方してたんだろう…。
2006/06/17(土)
『三軒目は』
20060617004219
二軒目は新橋でやきとん、三軒目は錦糸町で中華…。
留まることを知らない食欲…。
2006/06/16(金)
『黒松翁 大吟醸 生原酒』
20060616191527
んー うまい!マスカット!
2006/06/16(金)
『尾瀬雪 大吟醸』
20060616185455
どこに行っても頼んでしまう尾瀬雪です。
あまり飛ばさないようにしないと…。
2006/06/16(金)
『吟醸バー 蔵70へ』
20060616183623
蔵田口さんに教えてもらい、東京駅の立ち飲みバーに来ています!
まずは利き酒セットから!
2006/06/15(木)
『立ち飲みスペース』
pic_0900.jpg



定時後の立ち飲みが習慣化しつつある今日この頃。
いよいよ社内に立ち飲みスペースが出来てしまった…。

朝からいそいそレイアウト変更して、何しているのかなぁ~と思ったら!

すごいやー。大人って!!
2006/06/14(水)
『7月10日は松の屋集合です』
この夏のTシャツ買いました!

pic_0883.jpg


ふう、写真を撮るのも一苦労(笑)

酒ばかり買わず、たまには服も買わないとねぇ・・・。



☆☆で、お知らせです☆☆

7月10日に松の屋さんで「鯨波さんを囲む会」をしまーす。
思いっきり月曜日ですが、来られる方は来て頂けるとうれしいです☆
一緒に飲みましょう!

ユキ猫とプレーリーは浴衣になる予定です
るみちゃんに着付けてもらうんだっ。


夏の二丁目を楽しみましょう

2006/06/13(火)
『放ったらかしるみ子の酒&りえぞうさん常きげん』
4年間ほったらかしだったるみ子の酒を飲みに行ってきました。
いつもの松の屋さんです!

pic_0896.jpg


甘くてまるくておいしかった~。立派な古酒でした。
4年ほったらかすとこーなるんだぁとちょっと感動しました。
少しづつ、なめるようにして飲むと最高!!
お燗にしても最高!!
4合瓶があっという間に空くといけないので、少しでやめました。。。

そして、りえぞうさんから頂いた、常きげん!!
pic_0898.jpg

一升瓶だったから、びっくりした~。

これもまた美味しいこと美味しいこと。
吟醸で、後味はすごいすっきりしているけど、味がしっかりしていて、うーん、なんというのだろう、うまく表現できませんが、良いお酒でした。

お礼のメールなど送ったら「必ず一升飲み切ってくださいね」と返され・・・(笑)。
言いつけ通り、飲みました。飲みましたよ!プレーリーとふたりでね!

そして暴れまくりました。。。。。

ムーミンパパも来てくれて、るみちゃんも一緒に、ものすごく盛り上がってしまいました。
(何話したかあんまし覚えてないんだけどさ・・・)
るみちゃんに聞いたら、私たちが帰った後は、お店の中が嵐のように散らかっていたらしい。
ごめんね~。。

ワールドカップを見るために、早めに帰宅。
遠方に住むプレーリーはウチに泊まっていくことに(笑)

家に着くなり、二次会開始・・・。
酒はなんだってあるからね!!
サッカーそっちのけで村祐飲んで、かりん酒飲んで、天青飲んで・・・。プププ。



おかげさまで今日は完全な二日酔い!!
電車に酔いながらなんとか会社にたどり着きました。

会社来たら、今度は「お酒注文するから振り込んでおいて」と言われ(もちろん社内飲み会用)。
昼休み、二日酔いでふらふらになりながら、酒代振込みに行く私って・・・。


そして今日も会社で飲み会するとか言ってるし・・・。
ワールドカップ残念会!?
ってことは、これからずっと続くわけ??


2006/06/11(日)
『週末もやっぱし日本酒』
この土日は用事があって、渋谷の道玄坂に行ってきました。

渋谷なんて、街中はほとんんど歩いたことなくて、どーなんだろと思ってたけど、意外とよかったですね。なんか自由な感じ。気楽でした。
駅前にはナンパ狙いのお兄さんたちがたくさんいましたが、ユキ猫はまったくお声もかからず。。。まぁ、そんなもんですね(笑)。


今日は雨でめちゃめちゃ寒かったので、お燗にしようと決めてました。

なので、而今をそうしました。
ううう、旨ーい。
甘みも、旨味も、丸みも、全部一緒になった感じでした!!

よーし、今日はゆっくり味わおう。

そして、ゆっくり寝よう。

みなさまにも、幸せな週末の夜が訪れますように・・・!!!!!!
2006/06/10(土)
『白瀑 特別純米 6号酵母 生酒(秋田県 山本合名会社)』
新潟のユキ猫家には家訓があります。


「おいしいものは、みんなで食べる」


幼いころから食いしん坊だった私は、このことを全く理解できず、ひとりで全部食べてしまおうとしてよく母にしかられました(笑)。

大人になってからある本を読んだとき、「人と食べ物を分け合う時、量は少なくなってもエネルギーは何倍にも増える」と書いてあったのを見て、あぁ、このことだったのか~と納得した次第です。





ということで・・・mikiちゃんごめんね!!

pic_0797.jpg



大事に大事に飲もうと思っていた、白瀑が、会社のみんなに見つかり、みんなと一緒に飲んでしまいました(爆)。。

でもね、すごく美味しかったです。
強めの酸が印象的で、香りも変にフルーツっぽくないとこが、すごくいいと思いました。みんなも美味しいと言ってましたよ。

お酒にとってみても、私ひとりに飲まれるより、皆においしいおいしい言われながらわいわい飲まれた方が幸せだったはず・・・(泣)


昨日は本当にすごかった!
来週会社で宴会するために用意したお酒、

pic_0869.jpg


きりんざん、〆張鶴、緑川の4号瓶。
「新潟の酒は飲みやすいね~」と上々の評判。

pic_0868.jpg


越乃寒梅の一升瓶。白ラベル?
新潟の酒屋さんで買えば¥2000。
でも、さすがです。本当にあっという間に一升瓶が空きました。
やはり飲みやすいのでしょうね。


そして私の白瀑(一升瓶)に魔の手が・・・。
しまいには、大事に取っておいた安東水軍まで・・・。


まぁ、いいですよね!!

楽しい楽しい宴会でした!
仕事はできなかったけどね!



山本合名会社のHPはこちら
2006/06/08(木)
『かりん古酒お買い上げ』
今日こそは休肝しようと早めに帰宅。
なんだかだるくって。

でも、帰り道、府中の酒屋さん、中久本店に入ってしまいました。
いつもは、ちょっと敷居が高くて入りにくいイメージなんですが、今日はぼーっとしていたせいか、ふらりと入ってしまいました。

薄暗い店内、低い音で流れるジャズ、誰もいない店内。
店員さんさえいなくって、思わずじっくりとひとつひとつ日本酒を眺めてしまいました。

さんざん悩んだあげく、お買い上げしたのはこれ。

pic_0859.jpgpic_0860.jpg

香川の綾菊の17年古酒。かりん。

この夏のデザートはこれで行こう!!(笑)

お店から出たら、なぜかすっきりしました。疲れもとれたかも。


そうか!
飲みすぎではなく、飲みがたりなかったのね!!

2006/06/08(木)
『次の古酒は』
またチゲが食べたくなりました。

pic_0853.jpg

味噌チゲ。青いとうがらしがたくさん入っていて、泣きそうに辛かったけど、完食。
pic_0854.jpg

プルコギサラダ。

家に帰って、古酒でくつろぎました。

今飲んでいるのは、三重の黒松翁の10年古酒。
一升瓶を買って、ちびちび飲んでいます。

もう無くなってきたから、次の古酒は何にしようかな~なんて考えてました。
同じのを買ってもいいけど・・・。

とにかく私は古酒が大好きで、家に一本は常備していないと落ち着きません。
押入れの中には古酒がごろごろ眠っています。
ずっと前に買った、梅の宿の昭和57年ものもあるのだけど、もったいなくてまだ飲めずにいます。

あぁ、どうしよっかな。。。
長野の十九に平成8年の古酒があるみたいだから、それを頼もうかな~。。。



などと考えて夜は更けていくのでした!!
2006/06/07(水)
『喜久酔 大吟醸(静岡県 青島酒造)』
昨日は、新橋にある持込OKのお店に行ってきました。

pic_0840.jpg


「何か持ってきて」と言われたので、喜久酔の大吟醸を用意しました。
ひとりで飲むにはもったいなくて、とっておいたものです。

その他にも買出し!
pic_0841.jpg

新橋の酒屋さん。
酒屋さんだけど、テーブルがあって、その場で立ち飲みできます。すごいですね!びっくりしました。外にもイス(お酒の空きケース?)があって、飲んでいる人たちが結構いました。

pic_0842.jpg

お店はココ!
一見居酒屋ですが、フランスで修行したシェフが和+洋料理を出してくれるそうです。

pic_0843.jpg

こんな暖簾をくぐります(笑)

pic_0845.jpg

まぐろのユッケ。

pic_0846.jpg

じゅんさいやトマトなどの酢の物。

pic_0847.jpg

枇杷と蛙にみたてた、卵黄とそら豆。

pic_0848.jpg

烏賊のマリネ。

この他に、大きい蒸し茄子にそうめんが巻いてあるもの、鮎めしなどが出ました。どれもこれも美味しかった!!

喜久酔も・・・素晴らしかった!!

香りがしっかりしてさらっとしたお酒です。
一番いいなと思ったのは、口どけ。粉がくずれるみたいにさらさらと消えていく感じがたまらなくよかったです。


帰りには立ち飲み屋さんでもう一杯(笑)

新橋の魚金。
pic_0850.jpg

ここは尾瀬の雪どけしか置いていないみたいです。

pic_0849.jpg

一合以上入っている?ってくらいたっぷりサイズでした。
特別本醸造で¥380。安いですよね。

いい一日でした!!
2006/06/06(火)
『純吟天寿 完全無農薬米美山錦仕込(秋田県 天寿酒造)』
ちょっと二日酔いの朝(笑)

pic_0812.jpg


出勤途中の小さいバラがきれいです。

今日は無性にチゲっぽいものが食べたくて、ランチは豆腐チゲを食べに行きました!
pic_0817.jpg

半熟卵が入ってる!


最近、本当に人からお酒を頂きまくっています。
どうしちゃったのでしょう!?
ありがたい限りです。。。

今日はペチママさんから、おすすめの天寿を頂きました!

pic_0815.jpg


純米吟醸で、無農薬美山錦。
注いでみると、色は、薄い茶色のような感じ。
ちょっと生もとっぽい味がしました。
酸が厚いけれど、それに負けない甘さがあって、なんともいえない美味しさです。ほのかに華やかな香りもします。
健康的なお酒?不思議なお酒?
なんともくせになりそうなお味でした!!

その他にも・・・
pic_0814.jpg

笹餅。(これ、新潟だと普通に「ちまき」っていいます)
なつかしい!

pic_0816.jpg

百宅そば。これは初めて!

pic_0813.jpg

梱包に使われていた、秋田の新聞。

とっても温かい小包で、まるで母からのプレゼントのようでした!!

ペチママさん、ありがとうございました!!

大切に飲ませていただきますね!!


天寿酒造のHPはこちら
2006/06/04(日)
『湘南 吟醸生貯蔵酒(神奈川県 熊澤酒造)』
こんばんわ、ユキ猫です。

今日はジーパンのファスナーが空いたまま地下鉄に乗り、デパート探索してました!!

きゃー!!!もうヨメには行けなくなりました。
これからはお酒が旦那と思って尽くします。。。


そんな帰り道、無性にお酒が飲みたくなってきて、思わず最後は小走りで家に向かいました。
こんなのって初めてです(笑)

pic_0794.jpg


まずはカップ酒のイッキ飲み。
いえ、イッキではないですよ。10分くらいかかりました。

pic_0766.jpg


で、湘南。
これ、美味しいです!
淡麗なのに旨味とか甘みがほのかにしっかりあって、やめられなくなります。ブルーの瓶がまたきれいですね。

あぁー今日もまたおいしいお酒を飲めた。
幸せ幸せ!!
全部忘れられそう(笑)


熊澤酒造のHPはこちら
2006/06/04(日)
『お酒が届く』
昨日は朝から無性にトーストが食べたくて、喫茶店へ行きました。

pic_0795.jpg


うまいうまい。

最近、よくお酒をいただきます。
うれしい限りです!

横浜に住む友達からのプレゼント!

pic_0767.jpgpic_0768.jpgpic_0769.jpg

湘南ビール。


pic_0766.jpg

熊沢酒造の「湘南」。ちょうど最近ここの蔵の「天青」を飲んで、美味しいな~と思っていたところだったので、うれしかった!!

どちらも初夏のお酒って感じです。

ありがとね!!


利き酒師mikiちゃんから白瀑の一升瓶が届きました!
新潟の笹だんごを送ったら、お礼ですって!!きゃっ☆

pic_0796.jpg


こんなかっこいい包装。

pic_0797.jpg


いいね、いいね。
とりあえず会社にて保管。うう~、もって帰るか、皆で飲むか迷っています(笑)

送ってくれた方たち、本当にどうもありがとう!!
