--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/02/28(木)
『かいじゃった』
モロミ、久しぶりに匂いかぎました。
うれしいo(^-^)o

キモトのモロミはぞくぞくっときました。
でも、優しいようなふっくらしたような香りです。

男性的というより、何となく女性的な感じがしました。なんでかな?

おもしろいもので、タンクひとつひとつ、香りも様子も違います。違いが際立つ感じ。

搾ったら、火入れしたら、どうなるのかな、ワックワクです!
2008/02/23(土)
『まかないメニュー案』
20080223231109
急にまた寒くなったね。

でも、たまには仕事するぞ。
最近読んでるのは、こうちゃん料理blog本。

最初は?と思ったけど、レシピに肉っ気とボリューム感があり、ツマミっぽいのも多い。食べ盛り飲み盛りの男子がいかにも喜びそう。
簡単だし、リーズナブルに作れるし、結構気に入っている。

で、まかないメニューを考えてた。腰ばかり回してもいられない。

だいたい3日分、まとめて考える。

昼、丼に付け合わせ。
夜、炒め物、煮物、揚げ物…。
朝、卵焼き、じゃこ煮。

買い物リストも作る。
肉、肉、肉、卵、魚、野菜…だいたいこんな割合か?
考えてるだけで、お腹がいっぱいになってくる(゜_゜

どんだけ食べんの~(T-T)

さらに、作ってるとお腹いっぱいなってくる。味見あるからね。

料理屋さんの人は、すごいなあと思う。

以上。


酒でも飲も。
2008/02/23(土)
『春だなぁ…』
20080223010259
どうも。
腰回したら、ちょっと便秘が改善したユキ猫です。
でも痩せる気配は?です。

ここんとこ、「酒が飲めない」と周囲に話すと「おめでた!?」とあちこちから聞かれました。

なるほど…。

おめでたなら、腰回しをやめにゃならん。妊婦はやってはいけないそうだ。

まあ、違うから続けるけど…。

しっかし、最近あったかいね~。
窓開けて、風に当たるだけで、体が春に変わっていきそうだよ。

…なんだ、この勝手な話題転換は!?

まあいっか。

ではまた。
2008/02/20(水)
『やっとどぶ飲んだ』
久しぶりに、やっとどぶ飲んだ。

るみちゃんとどぶメールしてたらすっごく飲みたくなってさぁ。

美味しかった。
なんか透明っぽい感じがした。
で、ちょっと辛かった。

1合もいかなかったよ~(笑)

∞∞∞∞∞
YUKI!
∞∞∞∞∞
2008/02/19(火)
『腰回しダイエット』
あっという間に日は過ぎてしまった。

テレビ見てたら「腰回しダイエット」をやっていた。49歳でウエスト56センチになれるみたい。腰を1日5分、ゆっくり回すだけでいいみたい。

本当か?

と思いつつ、しっかりテレビの前で腰回した(笑)

今度私に会う時、物凄い美腰になっていたら、この成果だと思って下さい。
何の変化もなかったら(というより大きくなってたら)、何も言わず、そっと温かい目で見守ってやって下さい。

でも、IKKOも腰を回すダンスで痩せたというし(これもテレビで見た)、腰は大事なのかもね。

そんなIKKOを見てたら、なんか二丁目が故郷のように懐かしくなっちゃった。

ぐにゃんぐにゃな空気。夜空に光るピンクや紫。熱いメンズ達。しーちゃんの下ネタ。

あの場所で燗酒飲むと旨いんだよね~(笑)
帰りたくなくなるんだよね~(笑)←朝帰りばかりしてた

あれ、何の話だっけ??

そーそ、目指せウエスト56センチ!!
2008/02/14(木)
『オレンジデー』
20080214205148
気がつけば、オレンジ色ばっかり買ってます。
カロチン足りないのだろうか?

世間はバレンタインなのに~。

それはそうと、この干し柿チップは美味しいよ
(^~^)
るみちゃんもお気に入りでした。

何か面白いこと書こうと思ったが、とくに浮かばず…。

しっかし寒い彡(-_-;)彡
2008/02/11(月)
『新しい友達』
20080211123055
ウチに新しい仲間ができた。

顔見てるだけでうれしくなる。

カワイーなぁ。
2008/02/09(土)
『手の混んだ料理』
20080209122453
(^O^)/

最近雪が多い久保本家です。

そして突っ走る毎日の中、久しぶりに体を休める私です。(^O^)

最近思うこと…

手の混んだ料理が必ずしも美味しいわけじゃないんだな~。f^_^;
手をかければそれだけで美味しくなるわけじゃないというか…。
何と言うか、手をかける価値があって、初めてその作業が生きるというか。

まあ、みんなの食べかた見てたら分かるんだ。
手かけようがかけまいが、食べる側は、それが美味しいかどうかなんだよね。

ここのまかないは、とにかく時間ないから、時間遅れて食事出すくらいなら、少しくらいイマイチでも時間通り出すことが大事だと思ってる。

しっかし、素人の私がよくぞやっているな~とたまには自分を褒めたい。
将来、どんだけ大家族になっても大丈夫かも(笑)。
酒もまだまだわからないこと多いしな~。

願わくば、自分の仕事を30分前に終わらせて、せめてモロミを見たいものだ。

そんなことゆってるうちに、春が来るかも…。

たはっ
2008/02/05(火)
『気分転換』
20080205173443
今日は奈良のデパートに初めて行ったO(≧∇≦)o

ちょっと懐かしいような、温かい色のチェック柄大判風呂敷を2枚衝動買いした。
風呂敷がどんどん増える。

コペンハーゲンのおつまみ皿は、最近プレゼントで頂いた。

何を乗せたらいいのかな…(゜_゜

また料理のハードルが上げられた(笑)

しかし!
こんなことがあると楽しいのだ。
2008/02/03(日)
『ユキベーEX』
なんだかんだバタバタしてたら、すっかり更新遅れちゃった。

今日はやっと酒粕の天ぷら食べた。

めっちゃ美味しかった。
倒れそうだった。

奈良漬けも天ぷらした。
干し柿も。

アテにピッタリだった。

ユキベーEXになりそうだった。

ユキベーEXになった翌日は、蔵人がみなへとへとなようなので、あまり変身しないよう、気をつけようと思う。
