--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/07/21(火)
『西瓜』
20090721172559
西瓜が食べたくて、まるっとひとつ買った。

新鮮な西瓜を食べるまでは、悔いが残って出産できない!!

まだちょっと旬には早い味だったけど、大分満足した。

先日は海水浴にも行った。今年はこの1回でおしまいかもね。水着も持って行ったけど、足だけぱしゃぱしゃして満足した。初めて和歌山の雑賀に行ったけど、こじんまりとしていて、海は綺麗でなかなかよかった。

私のお腹はどんどん下がってきてる。先生にハッパをかけられ、太極拳やヨガをがんばっている。散歩がいいらしいけど、日中は暑くてね。
そろそろ妊婦生活も終わりかあ、と一瞬思ったけど、毎日運動に忙しく、そんな余韻に浸る間もない(^_^;)助産師さんが「四つん這いでの拭き掃除も効果ありますよ」というので、家を雑巾がけまでした。ついでに家中を掃除したり、コタツ布団を洗濯したりした。我ながらとてもよくがんばっている(笑)


それでも、手足がグローブのようにむくみ、パンパンになってしまってる。顔もパンパンなような…。

西瓜を食べてむくみを取ろう!

あーもう一個買いたい。
間に合うかな…。

〈追記〉

と、ここまでblog書いて、西瓜を全て食べた翌日に突如産気付き、無事男子を出産いたしました(^O^)
2009/07/08(水)
『紅生姜』
20090708133919
暑い!

蝉が鳴きはじめた!

なので爽やかに新生姜で紅生姜作った(^o^)/

さっと湯がいて、酢と梅酢で作りました。甘いのが苦手なので、砂糖の代わりに味醂と酒をちょっぴり。

暑くてちょっと食欲出ない時にピッタリ!

最近、甘いものは食べたいけど、ご飯ものはなんかイマイチ…という時があり、ヤバイ!これは夏バテの前兆だ!と思い、甘いものを食べないようにしたら治った。

その後、妊婦検診に行ったら、驚くことに体重が減っていた。
助産婦さんに、体重頑張ってるね~と褒めらたけど、全然がんばっていない(^_^;)

あれだけ食べても体重減るんだ~と驚いた。(特に夫が驚いてた、笑)
さすが子供がデカイだけあるなあ…。

しかしこうしているうちにも、だんだん骨盤に入ってきているらしい。
陣痛促進剤を使わないので、そろそろ動くようにしてね、と言われた。
今まではなるべく動かないように、と言われてたので、嬉しくてどんどん動いていたら、翌日疲れてバテてしまった(^-^;



子供はすっかり人間らしくなり、エコーで見ると、なんか大仏みたいな顔をしていた(笑)

それを見て、夫が私に似ていると言うので、ちょっとイラッときた(-_-メ)

まあ、いっか……


∞∞∞∞∞
YUKI
∞∞∞∞∞
