--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/10/01(木)
『御福マック』
20091001141041
先日は伊勢までドライブに行ってきた。

赤ちゃん連れのお出かけも少しずつ慣れてきて、ついにETCカードも買っちゃった。

 
途中、高速の嬉野サービスエリアで「御福マック」というアイスを買ったら、棒が曲がってた(笑)。

赤福ではなく御福餅が期間限定で出しているアイスだそうで、知る人ぞ知る名物らしい。
棒もわざと曲げているそうだ。

本店と支店、伊勢方面の嬉野サービスエリアでしか買えないとか…。
御福餅のあんを使っているそうで、食べるとあっさりして口溶けよく、ファンがいるのも頷けた。

御福餅本店に行ってみたら、ガラス張りの部屋の中で、女性達が御福餅を作っていたのでびっくりした。
その姿を拝見しながら、お店でかき氷の上に手作り蜜と御福餅が乗っている「御福氷」を食べた。蜜は美味しかったけど、御福餅は…アイスのほうがよかった(笑)

後は二見で海を見て、貝焼き食べて、ワカメなどを買って帰った。

ドライブのつもりが、とっても楽しい日帰り旅行となった。


一方、息子はアーとかウーとかおしゃべりしたり、笑うようになったりするようになった。赤ちゃんの成長はほんと早い。

暑がりなのか、布団をかけるといつも足で蹴って剥がしている。昨日、夜中起きて見たら、おむつまで剥がしていた。どうやったんだろ??まあ、何もしていなくてよかった…。

夜中でもお世話しなければならないのを、夫が「室仕事みたい」と言うのでなるほどと笑ってしまった。

うん、子育ても段取りが命かも。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。