--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/10/13(火)
『海の恵』
20091013092130
ひじき500グラム入り、業務用パックを買ってしまった!

出産してから、毎日必ず海草か魚類を食べるようになった。

ここは海がないから、魚は干物が多い。

出産直後に、新潟の母に「海辺の干物が食べたいから送って~」と頼んだ。
そしたら、今は観光シーズンで忙しいらしく、お店の人に「開いてやるから自分で干して」と言われたそうだ(笑)。ありえない。こんな湿気の多い山では干せないし…。

結局、北海道の姉にお願いして送ってもらった。ありがとう。シマホッケ最高でした。

最近はキスと鰯の干物食べた。フライパンで焼いたら、すごい油が出たので、その油でキンピラごぼうを作ったり、ひじきを炊いたり、ピーマンを炒めたりにした。
残った鰯の骨と頭でダシを取り、鶏スープと合わせてラーメンに…と思ったけど、麺がなかったのでにゅうめんにした。

こんな感じでとにかく海のエキスを搾り取っている。
妊娠中と同じく、そうでもしないと全部持っていかれてしまうんだよね~。

外食もあまりできないので、ウチご飯が中心になり、魚が増えたので和食が多くなった。

私は醤油を使った料理に、塩を使うのが好きだ。
このほうが、醤油だけより醤油の味がキリッと引き立つ。
最初はこの理由だったのだけど、最近は醤油がもったいないから塩を使うようにもなった。
美味しい調味料は大事に使おう(^0^)/
だけど、料理酒だけはバンバン使ってしまう。賄い仕事の癖が抜けないのか…。
しかもどぶとかキモト純米。だって料理が美味しいんだもん(笑)
だいたい一ヶ月に一升、日に換算すると60cc、大さじ4杯だった。使うでしょ、これくらいは!


ということで、今日も骨盤締めてがんばっています。

妊娠と出産で骨盤が開くから、産後は締めたほうがいいんだって!
こうすると太らないらしい…が結果はまだわからない(笑)



∞∞∞∞∞
YUKI〓
∞∞∞∞∞
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。