--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/07/26(火)
『スネークフィンガー』
ここ1ヶ月ほど節制していたけど、大して痩せません。

♪♪♪♪♪

♪がんばったってダメだって~

♪努力をするだけ無駄だって~

朝食控えめランチも控えて夕食ちょっとで控えていても
どうにもこうにも間食多くていつまでたってもブーちゃんだー

♪♪♪♪♪

毎度毎度のダイエットネタですが…

電気グルーヴの昔の曲に、こんなのがありまして。

ダイエットに励む女子を小馬鹿にした内容なんですが…。

これがキミマロ的な心地好さがあったりしまして。

懐かしんで歌っていたら、子供が大喜びしてリズムを取ってました。

なので何度も歌いました。


…なんちゅうか、ダメだこりゃ( ̄▽ ̄)
2011/07/25(月)
『東北六魂祭』
今朝地震ありましたね~。結構揺れてました。

ちょっと前のことですが、東北六魂祭を見に行きました。

地元のテレビでお祭りがあるということを知り、軽い気持ちで行ってみたのだけど…。

地下鉄は都心の通勤ラッシュ以上。

外に出れば人の山で身動きが取れない。

「これは失敗した!」と即座に思い、帰ろうと思った。

一心さんだけ何とか寄って水分補給し、地下鉄へ行ったら、さらに恐ろしく人がいて、完全に蒸し風呂状態Σ(゜д゜;)
(ここからかなりの熱中症が出たらしい)

すぐに出て、しばらく歩いてからタクシーを拾った。
ようやく家に着いてから、この日は混雑しすぎてパレードが出なかったと知った。

人だけ見に行ったようなものだった(* ̄O ̄)ノ
2011/07/20(水)
『鳴子温泉』

バタバタしてすっかり更新遅れましたが、宮城に来ました。

色々片付けなどして、鳴子温泉に行ってきました。

鳴子温泉は最高!!

源泉からドンドンお湯は出てるし、源泉の種類も豊富で、3歳は若返ります。

今回は一泊だったのでめいっぱい入ったら、湯当りしました(@_@)

でも、それでも最高だった~。

来年は、安い宿で素泊まりでもいいから2泊したい、それくらい好きになりました。
2011/07/14(木)
『楽しかった北海道』
北海道は楽しかった。

円山公園の裏参道で行われた「裏参道祭」は特に楽しかった。

裏参道沿いの飲食店が屋台を出している。
オーソドックスな焼鳥を始め、キッシュ、パエリア、タイカレー、白レバー焼き、ステーキ、骨付き子羊…などなど、気合の入ったものが並んでいた。
この辺りはほんとに美味しい店が多いので、ものすごくワクワクした。

しかも、酒もバンバン露店で出していて、普通にスパークリングなんかが飲める。


これはオトナのためのお祭りだ!とちょっと感激してしまった。

この祭のためだけに札幌に来たいくらいだ。

北海道の最後を飾るにふさわしい祭でした!


その他、積丹までウニを食べに行ったり、少しウエイトアップしたいという夫に付き合ってラーメンや焼肉を食べていたら、なかなかダイエットできなかったことをここで白状します…。

以上。
2011/07/08(金)
『円山公園地区』
札幌に円山公園という緑地があり、その中に動物園がある。

動物園と言えば旭川動物園が今はメジャーなのだけど、札幌から遠いし、行くのは子供が大きくなってからでもいいかな…と思い、こちらの円山動物園に行ってきた。

一言でいえば、昔ながらの動物園。一部激しく獣臭がした。
しかし最新設備の爬虫類館はニオイもなく、様々な美しい爬虫類を視ることができた。

肝心の子供は動物には全く食い付かず暇を持て余し、しまいには気に入ったお姉さんに近寄って愛想を振りまく始末だった。

そう言えば自分も子供の時は、動物園なんて檻ばかりで悲壮感があって大して面白くなかった、と思い出した。

ところで、円山公園地区には神戸や横浜っぽいコジャレた街だった。

綺麗に整備されていて、新しいマンションも多く、若い世代が多い。赤ちゃんや幼児も多いので、住み良い所なんだろうなと思った。
感じのよい飲み屋さんや料理屋さんもたくさんある。そのレベルも高いようで、無添加ラーメン屋があるというので行って来たけど、結構美味しかった。(工藤、というお店)

夜、子供が早く寝た時はバーにも行ったけど、感じがよく、お料理も新鮮で良かった。(顔、というお店)

喫茶店も多く、中でも地蔵商店という喫茶&パン&無添加食品店は、私が持っているパンの本にもパン屋として紹介されていた。

食べてみると、素朴で好きなタイプの味わいだった。

ここの姉妹店が札幌の時計台そばにあるという。
期待できるかな、と行ってみたけれど、普通にマズかった。

給食のようなクロワッサンにサラダ、豆が古い?のを焙煎し焦げ臭くして誤魔化したようなコーヒーとのセット。1000円。

食べログとかの評価はやけに高いし、リッチそうな紳士淑女がひっきりなしに出入りしてたけど…どうなんでしょ。

ああいう給食っぽいのに懐古的なロマンを感じるのかしらねぇ…。
2011/07/06(水)
『食べずにおれぬ物』
北海道に来たら食べたいもの。

六花亭のバターサンド。

小樽ビール。

サッポロビール。

仙丸さんのジェラート。

まだあるかもしれないけど、とりあえず定番はこれらだ。

サッポロビールは飲んだので小樽のビール倉庫に行った。

なにがなんでも飲まないと、というわけではないけど、小樽は札幌から近いのでついつい行ってしまう。

ぱぱっと2杯ほど飲んで店を出た。

仙丸さんのジェラートも食べに行ったけど、変わらずとっても美味しかった。

タブルを食べ終わった後、「あぁ、もうひとつ食べたい」と思ってしまう。危険なジェラートだ。


バターサンドが止められない六花亭は、無添加のソフトクリームがあるという。
ちょうど泊めてもらっている家から近いので、散歩がてら行ってきた。

真っ白いソフトクリームは、ちょっとぼやっとした印象もあったけど、変な味もしないし、好感が持てた。
その後、ついつい何度も食べに行ってしまった。

北海道は乳製品が良いからやばい。

スーパーでも、バターや牛乳が10種類くらいはある。もちろんチーズも。

自分でお菓子でも作ったら良いのだろうけど、絶対食べすぎるからやらない!
2011/07/05(火)
『サッポロビール園』
北海道も何となく慌ただしく、すっかり更新遅れました。

北海道、いいね~。
都市の大きさがちょうどいいし、空気もきれいだ。夏でも過ごしやすい。

初日は、子供もいるので簡単な回転寿司へ行った。
回転寿司でも美味しい~~。今は青ソイやヒラメ、時鮭が旬でした。

外食ばかり続くのは身体が辛いので、翌日からはオウチご飯を中心にした。

時鮭買って焼いたり、カレー作ったり、ヒラメの昆布〆を仕込んだり。

昼間外に出て、サッポロビール園に行って、見学したのちビールとジンギスカンを食べ飲み放題した。

サッポロビール園は楽しかった!

食べ過ぎ注意ですが…。
2011/07/01(金)
『夏休み』
私の夏休みは久しぶりの北海道(^o^)/

親類の家でのんびりさせてもらいます(^-^ゞ
