--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/09/28(水)
『スマートフォン』
携帯がいよいよダメになってしまった。

一番安いのに機種変更しようとしたら、スマートフォンになってしまった。

携帯ともパソコンともちょっと違って、いまいちまだ慣れない。

でも、久しぶりにインターネットをした!
2011/09/21(水)
『秋の夜長』

こちらが人参クッキー。

生地の3分の1は人参が占めている。

あとは粉とつなぎ程度の卵に、食べやすくするためにちょっと黒砂糖を入れた。

私も小腹が空いた時に食べている(^-^)

なんだか、秋になったら、急にほっこりしたものが食べたくなってきた。

食事も和食になって、しみじみと煮物や焼きものを食べてしまう。

食後に熱いお茶をすすって、本などパラパラ読んだり…。


昨日は久しぶりに緑茶を飲んだら、夜全然寝付けなかった。ネットなどをしてしのぎ、4時近くなってやっと寝た。とほほ。


今日は紅茶にしたけど…、どうだろ。
2011/09/16(金)
『小松菜クッキー』

子供用に作った、小松菜クッキー。

クッキーというより、団子に近い。

そしてこの人参バージョンもある。

焼いてすぐまとめて冷凍しおやつにしたり、外出時など凍ったまま持って行くと便利だ。

こういうのって、大した手間でもないのだけど、慣れないうちはなかなか思い付かなかったりして、慣れた頃にはもう必要なくなってたりする。。

さて!!

先週は晴れた日が続いたので、毎日布団干したり、カバーやシーツを洗ったりしていた。

今日からまた一週間ほど雨らしい。

もっと洗いたかったな~。
2011/09/10(土)
『冷やし汁粉』

かぼちゃを蒸した。

が、全く甘くなく、風味も良くない。

どうやって食べようか…と迷った末、団子にして冷たい汁粉を作ろう!と思った。

小豆はないので金時豆で作ったが、ずいぶん美味しく頂けた。

また暑くなってきた。

すだちが出始めたから、今年は塩漬けをしよう♪
2011/09/06(火)
『休肝』
台風も去り、すっかり秋めいてきた。

今日は道の駅で栗があったので、思わず買ってしまった。
やばい、食欲の秋の到来を感じる…。

ところで、最近赤のスパークリングを飲んだら、胃にきてしまった。

もともと、赤ワインは酸味と渋味がきつくてあまり飲めないのだけど、泡の心地好さについつい飲んでしまった。

いかんね~。

しばし休肝です。
