--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/05/28(火)
『ニラレバ&砂肝』

気候もすっかり良くなって、最近は涼しく過ごしやすい♪

夏も近づき、またまたお酒の美味しい季節になってきました(*^_^*)

やっぱり、夏にむけて元気になるもの食べたいでしょ!!

ということで、レバニラに焼き砂肝を作りました♪

酒に合いすぎる…!

レバーも砂肝もいつもの仲尾かしわ屋さんで購入。

いつも親切にしてくれるおばちゃんが「あぶら肝、入れときましょか!?」と言ってくれた(≧▽≦)

あぶら肝とは、いわゆる白レバーのことです♪

かなりこってり濃厚でした(*^_^*)

どぶ燗、進んじゃいました♪♪
2013/05/24(金)
『高野山』

初めて高野山に行ってきた♪♪

高野山にはずっと行ってみたかったので、とても嬉しかった(*^_^*)

山をだいぶ上がって、着いたのだけど、ものすごく大きくてびっくりした!
1日かけても回れるかな?という感じ!

高山なので、空気も澄んでいて、とても大きい杉がたくさんあって、非日常空間だった☆

今回は半日ほど滞在だったので、いつかもう一度、今度はゆっくり行ってみたい♪
2013/05/10(金)
『あ、おかあさんだねぇ~』

「あ、これ、おかあさんだねぇ~♪」

りんごジュースを飲んでいる子供が言った。

紙パックに書いてある絵…

確かに似ている気がするけど、ちょっと微妙にショック…
2013/05/08(水)
『誕生日ケーキ(^^)』

先日、誕生日でした(^^)

お友達がケーキを作ってくれました。嬉しいよぉ~♪

あっさりしてて、ひとりで全部食べられそうだった!!


2013/05/06(月)
『宇陀松山城そしてタケノコ』

GWは宇陀松山城へ山登りしてきました!

山登りと言っても30分程度で登れるのだけど(^^)

初めて登った松山城は、予想よりはるかに良かった!!

近くにこんなに良い場所があるなんて、嬉しいよぉ☆

頂上は城跡が少し残っていて、今発掘調査中だとか。何か出てくるかも?!


そして連休中は筍を毎日のように頂いちゃった♪

ここは標高が高く気温も上がらないので、筍は今がやっと旬です!

ここに来た頃は買っていたけど、今では食べきれないほどもらうようになりました♪ありがたいわぁ♪

食べきれない分は干したり、たくさんきんぴらにしたりするけど、案外すぐ食べてしまう(笑)

今日も3つくらい、取れたてのものを茹でてくれていたので、思わず、その場でりんごのように、丸ごとバリバリ食べてしまった!!

残りは薄く切って、ごま油と塩でお刺身風に頂きました♪

新鮮な筍は、柔らかくて甘くて美味しい☆

山暮らしの幸せをしみじみ感じるわぁ♪♪

さて!

田んぼに水がどんどん張られ、カエルの鳴き声も聞こえてくるようになってきた(*^_^*)

いよいよ初夏!!

私の最も好きな季節です(^O^)
