--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/07/22(月)
『バジル』

野菜を作っている方から、バジルをたくさん頂いた(*^_^*)

ありがたいことに、「畑から好きなだけ抜いて行っていいよ」と毎年言ってもらえる(^0^)

一度、思いっきりたくさんもらってきたら、その後の処理でバジル地獄になってしまったので、それ以降ほどほどにしている(^_^;)



葉っぱを摘んでしまうと、すぐに傷んできてしまうので、だいたいはバジルペーストにした。

もう少し日持ちすると、フレッシュの葉っぱん毎日少しずつ食べられるんだけどな~!!

紫蘇くらい、持つといいのだけど!!
2013/07/18(木)
『宴会』

子供の幼稚園つながりで、お知り合いになったお母さんのお宅で、お呼ばれに行ってきました(*^_^*)。

大人4人で、どぶ2本空っぽでした。

念のため2本目を持って行って良かった!

でも、3本持っていかなくて、ほんと良かった…。

ほんと、良かった…。
2013/07/13(土)
『梅酒ふたたび』

急に暑くなりました…!!

梅酒を毎晩飲んで、暑気払いしています(^-^)(^-^)

この、ちょっと酸っぱいのが、いい♪

暑いのに、マドレーヌなんかも焼いてしまいました!!




