--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/05/18(火)
『男の100連 チャン』
男前豆腐が豆腐レシピ本を出しているらしい。
男の100連チャン、ってタイトルだったかな。

豆腐(といより豆)が好きなので、今度見てみたい。
先日のブラウニーも男前豆腐を使っていたし。

ちょうど今日は男前豆腐の社長が書いた本を読んだ。豆腐に関する部分は面白かったし、読んでると無性に、あの甘くクリームのような豆腐が食べたくなってしまった。

どうも食べ物の出てくる作品には弱い。
保育園の時にぐりとぐらを読んでムラムラして以来、こうなってしまった。

それはそうと、今日テレビを見ていたら、人間の腸には身体の細胞の2倍も菌がいて、さらに日本人には海藻を分解する酵素を持っていることがわかったと言っていた。ヨーロッパ人にはこの酵素はないらしい。

よく栄養指導で、海藻はミネラルがほとんど吸収されないから、牛乳を飲みましょうなんて書いてあるけど、日本人は牛乳を分解する酵素を持ってないと言われてるし、なんだかなぁ…と笑いたくなってくる。

私は海藻大好きだし、海藻食べると髪の艶がよくなるように感じるが、それは医学的に根拠はないらしい。
実家にいる時、母にそう言われたが、母は私につられて毎日めかぶを食べていたら、髪がぼーぼーに増えていた(笑)

私は、どんな権威がなんと言っても、自分の感覚に従って欲するものを食べて結果を観察してみたらいいと思う。

あんさんの好きにしたらよろし!だ。

話が脱線したので、話を戻すけど(^_^;)、酒粕レシピを100くらい持ってみたいなあ。

手間のかからない簡単なもので。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
