--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/05/20(木)
『裏道に入れば』
車のメンテナンスをするために、山を下りて町に出た。

2時間くらいかかると言われ、ぶらぶら散歩することにした。

国道から一本奥に入ると、ニュータウン的な新しい住宅もあるが、古い町並みや歴史街道や神社などがひしめいていて、さすがは奈良だ!と感心した。

たまたま歩いた所は「吉備」という地名だった。吉備真備が関係してるかはよくわからない。

夜にちょうど、テレビで吉備真備の特集をしていた。
それを見ていて、奈良時代って権力争いで殺し合いばっかり繰り返してたんだな、と思った。
濃い…重たい悪霊がいそうだわ(笑)

その後、キムサムスンを見ながら、フキの煮浸しをつまみにちびちび飲む。

青筋好きとしてはフキはたまらない!

1キロくらい食べれそうだった。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
