--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/05/23(日)
『豆腐って』
今日は一日中冷たい雨が降っていた。

午前中買い物に行ったら、客は私しかいない、それぐらいの天気の悪さだった。日曜なのに…。

本など読んで過ごしたけど、DVD借りてもよかったなあと夜になって思った。

先日、男前豆腐のレシピ本を発見してパラパラ見た。

うーん、買うより図書館とかで借りたいなぁという感じだった。

その日はゆで鶏を作っていたので、お昼は冷やし中華を食べた。夜は残った鶏とネギで冷奴を作り、鶏の茹で汁でめかぶと豆腐のスープにした。

そうなんだ、豆腐ってさ、豆腐料理作るために材料買うより、その日あるものでちゃちゃっとするのがいいんだよね!

あ、今度久しぶりに豆腐の粕漬けしようかな(^O^)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
