--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/02(日)
『お台場の黄桜酒造へ行きました』
用があってお台場に行ってきました。
東京テレポート駅の近く「アクアシティ」ににふと立ち寄ってみました。すると、「台場生まれの清酒」と大きな垂れ幕が。。。気になって店の前に行くと、蘂(はなしべ)という黄桜直営のお店でした。しかし、あなどるなかれ。なんと、このお台場のビルの中でお酒を造っているのです。米からちゃんと仕込んだこの日本酒は、立ち飲みっぽく小さいカップで試飲できます。絞りたて純米酒が\100!!にごり酒が\200!!ちょうど良いお値段&サイズです。
この2種類を頂きましたが、純米酒はフルーティでみずみずしく、にごりは粗ごしで甘く、どちらもとってもおいしかったです。ちょこっと味見程度でしたが、こんなのもいいですね♪
スポンサーサイト
ユキ猫
そう!黄桜というと、あのかっぱがちょっとヒワイなCMを思い出しちゃいます。
でも、残念ながらなかったかな~。
お酒は最高に美味しいのだけどね。(どーでもいい話だねっ)
2005/10/04(火) 00:13:07 | URL | [ 編集]
みぃ
お台場に黄桜があるんですか。
かっぱっぱ、るんぱっぱ♪の携帯ストラップとか売ってました? (そんなのあるのか?)
2005/10/02(日) 19:44:00 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
