--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/06/01(火)
『ばっけジェラート』

やくらい山へ行ってきた。

野菜・山菜センターにはたくさんの山菜があった。

シドケ、アイコ、タカドなど馴染みのない山菜もある。

ジェラート売り場に行ったら「ばっけジェラート」 なるものがあった。ふきのとうジェラートだそうだ。思わず買って食べたら、ふきのとうがかなりぎっしり入っていて、ほろ苦くふき味噌のような食感だった。

他に大好きなじゅうねん(えごま)のジェラート、わさびジェラートも購入。どちらも結構美味しかった。

その後、山麓のお餅屋さんでずんだ餅を食べて、甘いもの食べ過ぎてクラクラしながら戻った。うっ。

夜はたらの芽の天ぷら食べて、薪で沸かしたお風呂入った。

静かだけど落ち着くなあ…。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
