fc2ブログ
2010/06/04(金)
『畑へ』

昨日は暑かった。

宮城は寒いと思って厚めの服ばかり持ってきてしまった(実際5度は違うのだけど)。薄い服を少し持ってくるべきだった…。

今日は畑を少し手伝う。

美味しい野菜をバリバリ食べてると、精神が安定するように感じる。

「女優の誰々が畑やってるんだってね~」と聞かれたので、「そう、今や畑はセレブの趣味なんですよ」と答えた(笑)




宮城のこの地域では、自然栽培が盛んで、JAが無農薬無肥料米を作っている。近所で売っていたので、今度買って食べてみようと思う。

今の米は味を付けすぎでしまったので、一杯で飽きてしまい、たくさん食べられなくなり、生産量も落ちたと言われている。

地味な米を毎日食べたいけど、なかなか難しい。


米も野菜のように自分の食べる分くらい自由に作れたらいいのになあ、と思う。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: