--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/05(水)
『オラホビールを飲む』
昨日から、キンモクセイの香りを感じるようになりました。私の記憶では、去年は9月の20日くらいでしたので、今年は2週間くらい遅いですね。咲き始めが一番フレッシュな香りがして好きです。
さて、長野の東部町(現在は東御市)に日帰り温泉施設「湯楽里館」があります。昔長野に住んでいた頃、よく行ったものですが、そこに併設されている「オラホ」(長野弁で「私」らしいです)という地ビールと洋風料理のお店があります。この間の軽井沢旅行で売っていて、なつかしくて思わず買ってしまいました(1缶500円くらいしました!)。
pic_0500.jpg

香ばしくて、コクがあって、かなりおいしかったです。長野での日々(温泉ばかり行ってました)を思い出したりして。日本酒は早くに酔っ払ってしまうので、秋の夜長にはこういう美味しいビールもいいですね。
ユキ猫
知ってる~!!
以前、その賞味期限が切れそうで半額になっているものを買ったことがあります( ^ ^;)
青いのだったかな、結構美味しかったですよ。でも、1本300円くらいするとちょっと緊張しますね。貧乏性かな。
2005/10/05(水) 22:12:19 | URL | [ 編集]
クリーム
おいしいビールと言えば、最近チルドビールと言って、少し高めのビールが出ています。キリンは豊潤という名の無濾過ビールです。鮮度・温度管理が命で賞味期限60日と書いてあります。
ちょっとリッチな気分になります。キリンの回し者ではありません。
2005/10/05(水) 21:41:33 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
