--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/06/13(日)
『鱧とほや』
土日とユキちゃんが遊びに来たのでケーキを焼いた。

女子はいいよね~

夕方、魚屋さんに行ったら鱧があった。
宮城でもだいぶとれるそうだ。

思わず1匹買って骨切りしてもらった。

ついでにほやも買う。
ほやはこのサイズはもう終了らしい。残念!

帰って、鱧は梅肉ソースで食べた。身が厚く、皮のぷりっとした歯ごたえが美味しかった~。
キモト純米がするする~といける。

ほやは自分でさばいた。(いつもはお父さんが剥いてくれる)
だいぶ感覚がわかったので、いつほやに出会っても何とかなりそうだ(^O^)












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
