--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/06/16(水)
『ニッカ宮城峡蒸留所』

ニッカ宮城峡蒸留所へ行ってきた。

川がいくつもある森の中だった。

車から降りると醪の匂いが漂っていて、気分が高揚した(^_^)

ランチにジンギスカンを食べ、見学コースを回る。

ニッカワ(新川)沿いに貯蔵庫が並んでいたりして、うまく環境を溶け合っている。
ああ工場を全部見てみたいわあ…と久しぶり過去の趣味が蘇った(笑)


(後で知ったことだけど、竹鶴政孝さんは、蒸留所を探しここに来て、川の水で突然ウィスキーを割って飲み、地元の人に川の名前を聞いたら「ニッカワ」だったので、「何故ここに建つことを知ってる!?」と思ったそうだ。)

霧の立ち込める森の中にひっそりとあるような、そんな所だった。

帰りにまたアウトレットを発見。
立ち寄ってお母さんのブラウスを見立てる。グリーンで可愛いらしいものを購入した。
私も買ってもらえそうだったけど…、今ひとつ良いのがなくて諦めた。残念!

でもとても楽しい外出だった。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
