--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/07/14(水)
『古事記』
昨夜は飲むつもりだったのに、空気を察したのか子供が起きてしまい、はしゃぎまくったので、結局私もそのまま寝てしまった。

今朝はYちゃん無事出産のニュースで始まった。
大変だったみたいだけど、もうケロッとしているようだった。

日中は雨だったので、古事記を読んだ。


それにしても…ナンダコレ!?

前半は神と天皇を結びつけて、神話に見せかけた残虐な征服の物語では…(^_^;)

三輪明神のワルっぷりや、ここ宇陀が天皇に攻め入られた時の、地元豪族の寝返りっぷりといい、まあ酷い話だった。

中盤は天皇即位をめぐっての殺し合いと美人争奪(ブスは捨てられる)の話が主だった。

うーむ、まあ面白いと言えば面白いが、めちゃくちゃな話ばかりだった。

後半は明日でも読もう。


今日も炭酸風呂に入った。
だいぶ足のむくみが取れたみたい(^-^)b
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
