--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/07/27(火)
『牛丼「件( くだん)」』
夏バテ気味…(^-^;

梅のはちみつ漬けシロップを炭酸で割り、しわしわの梅干しを入れて飲んでます。

なぜこんなにバテてしまったかというと、昨日古墳巡りに行ったからだと思う。

橿原や明日香にドライブがてら古墳を見たら、すごく気味が悪くて、首の後ろから汗が止まらなかった。

車からちらっと見ただけなんだけどね~。
今思い出してもゾッとするわ。

大宇陀に戻ってから、温かいものが食べたくて、最近オープンした牛丼の件(くだん)に行った。
ここは木金土日がオープンで、有り難いことに夜7時まで営業している。

化学調味料や添加物も入ってなく、あごのだしを使っているようで、よく煮込まれたあっさりした牛丼だった。
小さめの牛丼は500円(大盛は200円アップ)。私は小鉢が3つくらい付いた定食(800円)を頼んだ。ピクルスなど彩りの綺麗な小鉢がアンティークっぽい可愛い和食器に入ってた。

なかなか良いお店が近所に出来てよかった。

どうか末永く続きますように…と願いながら店を出た。

人間の食べ物を口にして、少し生き返ったようだった。

多分、もう古墳は行かないと思う(笑)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
