--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/10(月)
『いちじくのコンポートを作る』
昨日送られてきたいちじくでコンポートを作りました。
作り方は簡単。皮をむいたいちじくと、水と、砂糖を鍋で煮るだけ。分量はすべて適当です。
pic_0514.jpg

今、これを食べながら書いています。はふはふ。あったまるなー。
久しぶりに食べたくなって作りました。早く食べないと鮮度も落ちちゃうしね。いちじくの量が少なかったのか、あまり綺麗な紫色にはなりませんでしたが、生とは違う良い香りがします。煮るときに白ワインなど入れて、ちょっと上品にしてみました。
やはり、休日はこんなふうにゆっくりと過ごせていいですね。
ユキ猫
みぃちゃん、旅行から帰ってきたのですね。
女性ひとりで旅に出るとは、すごいですよ!
いちじく、買ってまで作るのはもったいないかもしれませんけど、煮るとおいしいですよ~。
2005/10/15(土) 16:49:08 | URL | [ 編集]
みぃ
イチジクは今まで生でしか食べたことなかったけど、こういう食べ方もあるのね~。
2005/10/12(水) 23:06:31 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
