--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/08/03(火)
『砂糖』

裏の神社で子供を遊ばせてきた。
外が好きみたいで、なかなか帰りたがらない。
暑いし蚊はいるし…、いやがる息子を無理やり抱き抱えて帰った。

最近は柔らかい離乳食も食べなくなり、だいたい大人と同じように食べるようになった。
離乳食あげるのが面倒だった時もあったけど、終われば半年のことだった。

お菓子だけはあげてないけど。


砂糖が栄養になるのは成人で1日に大さじ1杯までらしい。これは確か昔にみのもんたの番組で言ってた。
これくらいは、普段の食事で充分に取れます、と言っていた。

砂糖の悪い部分には触れていなかったけど、砂糖は極度に精製されていることもあり、消化するのに、ミネラルやカルシウム、ビタミンをたくさん使う。

カルシウムが失われるから虫歯になるし、ミネラル不足するから代謝も悪くなって冷えるし太るし、全く良いことがない。内蔵に負担がかかってアトピーの原因にもなる。

私も砂糖を控えたら身体の調子がすごくよくなった。


まあ、お酒だけはやめませんが…(笑)。


でもどうせ飲むなら、混ぜ物がなく、ちゃんと作ってあるものが飲みたいわ。


そういえば、お酒といえば、息子がウチにある一番古い酒の栓を開け、蓋をガジカジかじっていた。

酒は半分以上こぼれてしまった(T-T)


なんで一番良いのからいじるかなあ?

皿も良いものから割ってくし…、わかるんかなあ(笑)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
