--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/12(水)
『七笑 純米酒(長野県 七笑酒造)』
今日は、七笑を飲みました。
学生時代に飲んだことがあって、「うわー強い酒だっ」ってちょっと引いた記憶があります。今日は再挑戦。
ほのかな吟醸香のようなよいにおい。でも、飲むとやっぱりキリーッと辛いです。そのあとぶわーっと香りが広がって、なんともやっぱり強烈なお酒でした。
七笑酒造のある木曽地方は、山が深くて、森が濃くてナンとも神秘的なところです。電車で通ったことしかないのですが、いつかゆっくり行きたいな。そして、その時もやっぱり七笑を飲むんだっ。
スポンサーサイト
ユキ猫
こちらこそ、ありがとうございます。
日本酒も美味しいけど、その他お酒って何でも美味しいですよね~。とても飲みきれません(当たり前か)
2005/10/15(土) 16:50:32 | URL | [ 編集]
Luke
先ほどはお越しいただいてありがとうございます。
結構飲まれてますねぇ。。。

ちなみに、七笑は私飲んだことないのですが、
都内で一度見たかなぁ。。。あまり覚えてません。。。

また、面白いお酒があったら教えてくださいね。
2005/10/14(金) 14:36:59 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
            先日購入した七笑「ひやおろし」です。限定酒らしく、最後の1本だった720ml瓶を購入しました。1週間前にはまだ一升瓶はありました。私は日本酒全然ダメなんで、もう1人が空ける事になると思いますが・・・はたして、どんな味なのかな?
