--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/08/16(月)
『ミニトマトソース』
トマトソース第2弾。

毎日どんどん実るミニトマトでトマトソースを作った。

出来上がりの味は濃いけど、種や皮の粒々感がちょっと気になるかなあ?

翌日はオリーブオイルで焼いたナスとさっと煮て食べたら美味しかった。


最近、パスタを食べるとちょっともたれる時がある。油かなとも思ったけど、小麦粉の鮮度ってどうなんだろ?小麦粉は輸入だしねぇ…。安いの買えば原価あるからねぇ…。
食べる量が多すぎるのもあるけど(^_^;)


友達が手打ちパスタ機を持っている。以前すすめられた時は、まだ早いよ~と思ったけど、何だか現実味が出た瞬間だった。
ユキ猫
あやや、ありがとう(^○^)
ブログ読んでくれてるんだ!

あややのアドバイス通り、早速購入を検討中です!
2010/08/19(木) 15:55:48 | URL | [ 編集]
ayaya
お久しぶりです(ずっと読んでたけど)。
パスタマシンいいよ~。マシン使えばほとんどこねなくて済むし、実はすごく簡単。
手打ちパスタは、軽くてつるんといけます。寝かしてないうどんみたいなものかしら……自分で選んだ小麦粉と卵で作れるし。国産強力粉で作ると、グルテンが少ないらしくて、さらに軽くなる感じだよ。
実は3000円台の超お手軽マシンだけど、大活躍してます。
2010/08/19(木) 00:58:33 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
