--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/08/31(火)
『日本酒中心だけど』
最近外で購入した日本酒をまとめて書いてみよう。

新潟で帰省した時に買った、鯉川と日置桜のカップ酒。神亀の大古酒。

山形で購入した六根浄と龍勢。

沖田さんで飲んだ、旭菊。

こうやって並べると結構あるな~。ここ半年以内だとは思うけど。

印象に残ったのは、鯉川カップ。出雲崎の暑い海岸で、ほどよくぬる燗になっていた
5年くらい前にも同じのを飲んだけど、あっさりしてなんとなく上品。また今度どこかで見かけたら買いたいな、と思った。

旭菊さんは、松の屋さんを思い出し、ちょっと懐かしくなった

神亀は、想像してたよりはごつくなかったかな。

そう!暑い時は蒸留酒も飲んだ。

豊永蔵の古酒やニッカの古酒は、暑くてムシムシする時によく飲んでスッキリさせていた。

蒸留酒はとりわけ古いのが好きです












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
