--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/16(日)
『カップ酒が流行っているそうです』
こないだ、ヤフーニュースを見たら「カップ酒が流行っている」とありました。カップ酒は女性に人気があるとか。わかるわかる。
大抵の日本酒は1升瓶で売られることが多くて、4号瓶はその3分の一くらい。もう味が分かっていて、毎日飲むくらい大好きな銘柄なら、一升瓶でもかまいませんが(!)、初めて飲むとき、色々飲みたい時は、やっぱり小さい方がいいですよね。
pic_0522.jpg

近所のコンビニに行ったら、早速澤の井のカップ酒が売られていました。前はなかったのに?と思いつつ、早速購入です。うれしいなぁ。
ぺけぜろ
こんにちは。 トラックバックさせて頂きました。
コンビニに、2合瓶とかがあるのは知っていましたが、カップ酒まであるとは知りませんでした。
びっくりです。(^^ それでは、今後もよろしくお願い致します。
2005/10/19(水) 03:47:40 | URL | [ 編集]
ユキ猫
渋谷とか、銀座にお店があるみたいですね。居酒屋さんで飲むのなら、普通のとっくりでいいかなぁという気もしますが。まあ、日本酒人気が上がることはそれだけでうれしいです。
2005/10/16(日) 16:47:30 | URL | [ 編集]
クリーム
やっぱりそうなんですか。この間新聞の日曜版に書いてありましたが、最近居酒屋さんでは、日本酒の好きな女性客を意識してかごにワンカップ位のカラフルなデザインのお酒を出しているそうですよ。
2005/10/16(日) 16:37:12 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
岩手県石鳥谷 川村酒造様のよえもん 偶然、ユキ猫さんのブロ
2005/10/19(水) 03:35:31 | ぺサンの雑多化ブログ
お酒の話ばかりしているなぁ、と思いつつも、おいしい食事とお酒ってあまり切り離せないということもあるし、自分が好きでたまらない以上止まらないのも事実(笑)なので、もうひとつ。
