--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/09/15(水)
『小さい秋を見つけに信楽へ』
今日は信楽に行ってきた。

朝早くから目が覚め、この秋初めての涼しい爽やかな天気に思わず、

「小さい秋見つけた~♪
目隠しお~じさん手の鳴る方へ♪」

と歌っていたら、夫に「風景台無し…」と言われた。
正しくは「目隠し鬼さん」だったようだ(^_^;)

ということで、小さい秋を探しに信楽に焼き物を見に行った。

信楽って、初めて行ったけど、焼き物の里なのね~。
家々は全部窯元で、街は全部焼き物屋さんやギャラリー。
とっても素敵なところだった。

焼き物の色も秋らしく、それまでそれほどでもなかった信楽焼きも伊賀焼きも、温かみのある味わいが大好きになった。

でも、いつものことだけど、ついつい見てしまうのは酒器。
ああ、また増えてしまいそう…。













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
