--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/09/20(月)
『ホルモン五郎』

タコとトマトの煮込み。

付け合わせにインゲンとじゃがいもの炊き合わせ。

アナンダのパン。

たまには洋風も良いね。

昨日は伊勢の二見浦までドライブに行った。

すごく暑くて、秋服でおしゃれした女性たちが気の毒なくらいだった。
思わず赤福のかき氷を食べた。冷たくて気持ち良く、ふたつ食べたいくらいだった。

伊勢神宮も行こうかと思ったけど、混んでいたのでやめた。

帰り道、伊賀の「ホルモン五郎」で伊賀牛のホルモン食べた。

男前豆腐を彷彿とさせる、ちょっとレトロな店内。
活気にあふれにぎわっている空気に押され、子供もはじゃぐ。

酔っぱらったおじさんに、ほっぺたをいじくりこんにゃくされ、イヤイヤする息子に「イヤイヤやない!」としつこくされ、泣くかなと思ったらキャッキャと笑っていた。

ああ、こういう風景、懐かしいな~と思った。

帰りの車で、ぽつんとした息子はちょっとぐずっていたようだった。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
