--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/09/28(火)
『手より頭』

葡萄ジュース完成。

すごく濃いので少し割って飲むとちょうどいい。

炊いた後の葡萄の身も、皮まで柔らかく美味しい。
生だと皮まで食べられないからね。

ところで、こないだ包丁研いだらすごく良く切れるようになり、手まで切ってしまった。
刃の部分を無意識に触ったりしているんだろう、切ったことさえ気付かなかった。いかん。



今日も夜中の炊き出し。
まとめて下ごしらえして、同じ材料で違う料理を作ったりする。辰巳芳子大先生の本にも色々ヒントが書いてあって、実際こうするとかなり時間が節約できる。

こういうのって手より頭を使うけど、それもやりがいがあって楽しい。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
