--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/09/30(木)
『昭和』

スーパーでわりと新鮮な豆あじがあったので、まとめて南蛮漬けにした。
これでしばらく魚は確保できた!

魚って買いだめが出来ないから、鰹節で佃煮も作ってある。

軽く炒って粉にしたら、水と調味料と梅干で炊く。水気がなくなったらおしまい。

今日は朝から常備菜のひじき煮、切干大根煮、いんげんの佃煮、人参の白あえをワンプレートで盛り合わせて食べた。
食べながら「ひじきが終わったらぜんまいを炊こうかな」と考える。
こんなどうってことないおかずが好き。乾物も好き。

子供も涼しくなったせいか、よく食べるようになった。

おやつに昆布やスルメをあげると、喜んで噛んでいる。

外見が昭和の子供みたいだねと言われるそうだ(笑)


昭和と言えば、町の育児指導を受けると、「母乳をやめて牛乳をあげなさい」と言われる。

人間の乳を断って、何を食べているかわからない牛の乳を、ねぇ…。

なんか昭和っぽいよねぇ…。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
