--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/11/12(金)
『バッグ復活劇』

セールで80%引き…1個でいいのに思わず2個クリック購入した。女子ならこの気持ち少しはわかってくれるはず(笑)。

どきつい黄色にピンクだけど、服が地味な時にいいかな?とお試し半分だったのだけど、これが重宝するったらありゃしない。オムツ3枚に財布やポーチも軽く入る。

ずっと黄色ばかり使ってたので、ピンクも出して使うことした。

ら…

ファスナーが壊れた!!

金具は動くけど、ファスナーが開きっぱなしなのだ。
ガーン( ̄▽ ̄;)

ジャスコの洋服の直しコーナーに持って言ったら、

「あー、これは大阪まで送らないとダメですね~。その上できるかどうか判断して、お見積りという形になります。直せない場合でも送料¥1050かかります。」

オイオイ、買った値段より高くなるよ…。

せっかく買ったのに、しかも使ってないのに…。
もはやダメかと半分諦めつつも、ネットでファスナー修理を調べてみた。

すると、自分でもある程度直せることが判明!

チャックの金具の左右が噛み合っていないので、留め具のすぐ下の部分を左右カチッとはまるようにペンチで固定しつつ、ファスナーを動かすとか。

よしっ、ダメもとでもやってみよう!と夫の工具箱をあさる。

すると…直った!!

嬉しくて、思わずバッグが10割増しで可愛く見えてしまった(笑)

いや~修理出さないでよかったぁ。

出してたらあっさり直ってたんだろうなぁ(笑)

今となってみると、大阪まで送るほどの重症でもないし…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
