--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/11/18(木)
『餅』
年末に向け、スーパーで餅を見かけるようになってきた。

お餅大好き!
早速買った。今は一個ずつ包装されてるから便利だ。

朝食の味噌汁にポンと入れておしまい。
わにかめのお吸い物に、前日の残りの鮭のハラスとお餅を入れたのも美味しかった。鮭を使うのは新潟の北部(下越)流かな。葱か柚子をパラッと散らしてね。

ちょっと小腹空いた時も、出汁さえあれば、あとは冷蔵庫にあるものを(煮物とか茹でた青菜とか)お餅と一緒に温めるだけ。

今朝は昨日のポタージュに柔らかくしたお餅入れておしまい。簡単!

冬は一人だし(あ、二人か)、こんなインスタント生活が結構楽しい(^o^ゞ












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
