--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/11/18(木)
『柚子中毒』
今年の晩秋は柚子にハマッてしまった。

なんか、あのほろ苦さと酸味が、「冬がくるよ!」と言っているようだ。

道の駅で買い溜めして皮を刻み、煮物、吸い物、炊き込みご飯、お浸しに漬物、なんでもかけている。

一番好きなのは、ふろふき大根と練り味噌に柚子の皮。
食べててだんだんお腹いっぱいになってくると、柚子と味噌だけでつまんでいる。酒が止まらない(^ー^)。

皮のむき終わった柚子は、搾ってポン酢に。皮と種は柚子湯に。捨てるとこなし!


柚子の木が欲しい~~。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
