--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/11/22(月)
『粕煮込み』
ふろふき大根と角煮の作り置きがあった。

炊き合わせのように、同じ器に盛り付けて食べていたのだけど、「そうだ、一緒に鍋で温めて、酒粕を溶いたらどうだろう」とハタと思いついた。

やってみたら、大変美味しかった。意外とさっぱり食べられる。
子供までよく食べていた。

大根も角煮もたくさん作っておくと、ちょいちょい他の料理に使えてとっても便利☆
イチから粕煮込み作るのはちょいと大変だからね!



酒粕も、小瓶に詰め替えたら使いやすくなったし!












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
