--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/12/02(木)
『押し麦』
12月スタート。

早い…。
今年もあと1ヶ月となってしまった。

もうお正月を意識してしまう(普通はクリスマスか)。

乾物の整理をしていたら、押し麦が出てきた。

スープに入れるのだけど、袋がでっかいので減らない(^-^;

他の使い道ないかな…と考えながら、ココアに入れたらどうだろうと思った。タピオカみたいに。

ネットで調べたら、やっぱりタピオカっぽく使っている人がいた。

早速茹でてココアに入れたら、なかなかよかった。お茶うけ要らず。腹も落ち着く。

押し麦いいよね~。
麦ご飯も炊こうと思った。他にレシピ考えよっと。

もう少し早く煮えると、もっといいんだけどね。

その点はオートミールが便利。3分もあれば煮えるから、子供にもすぐ出せる。

まあ、なんでも便利ばっかりもいかんけどね(^-^;












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
