--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/12/06(月)
『ゆず茶』
軽く乳腺炎になってしまった。う、痛い。焼けるようだ。

木耳が食べたくなって、食べたら治るような気がして、こんにゃくと炒め煮して食べた。


さて、近頃ゆずも黄色くなってきて、そろそろかと思い、韓流にゆず茶を作ることにした。
といっても、刻んで蜂蜜やきび砂糖に漬け込むだけ。梅やスダチと同じだ(笑)

ところでゆずってレモンやミカンより身体に良い成分が多く、とりわけ種はすごいらしい。

それを知って食べようとしてみたけど、苦くてキツイ。
クッキーに混ぜて焼くとナッツ感覚でまあまあ食べれた。醤油や味噌に漬ける方法もあるそうだ。


種も漬けて、この冬はゆず茶で心まで暖まるんだ~!












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
