--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/12/06(月)
『蒸し大根』
12月もあっという間に一週間が過ぎる。

今日は蒸し大根に、ちらし寿司を食べた。

ちらし寿司は、鮭のアラのほぐしたのに、白菜漬けの捨て漬けのしょっぱい部分を刻んだもの、ゆず煮の刻んだのと酢を混ぜた。シソの実漬けも混ぜた。

酢飯にすると翌日でも美味しいから便利だ。あと汁物でもあればいいし。

大根も風呂吹きは飽きてきたので休止して、蒸したり胡麻油で焼いたりしてる。今度ポタージュを作ってみようっと。煮物もまだだし。
だいたい飽きた年明け頃から大根おろし系に移行するだろうか(笑)。

白菜も、白菜漬けか蒸して辛子酢醤油で食べてばかりでなかなか次に進まない。


冬に冬の野菜食べると、夏に夏野菜食べるのとは違って、ホッとする~。


白菜も大根も重いけど、見るとついつい買っちゃう(^-^ゞ












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
