--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/12/23(木)
『チョコレートアレルギー』

チョコレートを食べると、あちこちかゆくなってプツプツが出来るようになってしまった。

1かけらくらいなら大丈夫なんだけど…。
有機チョコとかならまだ大丈夫なんだけど…。

仕方がないので、チョコに近い食材を考えた。

濃厚な黒ねりごまを食べた時、チョコっぽいと感じたのを思い出した。

早速、すりごまをしっとりするくらいまですって、ふんわりしたきび砂糖と少しの塩を入れてさらにすると、なんとも美味しいものが出来た。

これをぱさぱさのままお餅にかけたり、豆乳に混ぜたりすると、チョコ欲が治まる。

チョコ食べないと、体調がすっごく良い。

いつも不思議なんだけど、太るとかそういう理由だとやめられないのに、プツプツが出るとかだと割とすんなりやめることができるのは何故だろう?(笑)
スポンサーサイト
ユキ猫
●燗酒おやぢ様
メリークリスマス!
コメントありがとうございます!

確信犯とは…
私に痩せる気がないと、そういうことでしょうか?(笑)

●ひーらさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
コーヒーね、私もかゆくなりやすいんですよ。なるべく飲まないようにしてますが、どうしても飲みたい時のために、冷凍庫に有機コーヒーを常備しています(笑)。
身体に合わないってわかってても飲みたい時ありますよね~。やっぱり毒も必要なんです!(^-^)
2010/12/24(金) 22:32:01 | URL | [ 編集]
ひーら
ユキ猫ちゃんの身体は正直だね~。
私もコーヒーを身体が拒否している感じがあるんだけど
まだ飲んじゃってる^^
有機チョコなら大丈夫なように、無農薬・無肥料はOKみたい。
2010/12/24(金) 09:47:21 | URL | [ 編集]
燗酒おやぢ
それはもう…確信犯ですね!? (笑)
メリークリスマス!
2010/12/24(金) 07:54:51 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
