--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/01/08(土)
『おからホットケーキ』
干し柿をもらった。

ひとつ食べて、残りは酒に浸してみた。

何にしようかな…

クリームチーズやバターと相性良いし、和風に柿なますや天ぷらも捨てがたい…。

固めの衣を薄く付けて揚げようかなっ!

などと考えながら、なじむまで寝かせる(^-^)b

今日はおからでホットケーキを焼いた。
おからと小麦粉を同量混ぜて焼いたら、これが美味しい!食べ過ぎてお腹が苦しかった。

これからホットケーキやパンケーキはこれで行こうと思った。

おから、大好き。
捨てられるもののほうが、たいがい栄養があるというのは何だか皮肉なものだなぁ。


美味しく食べるのに手間はかかるけど…。

忙しいとそういう手間にまで気が回らないというのもまた皮肉なものだ。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
