--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/02/26(土)
『干し大根』
大根をもらった。

しばらく食べないから切って干してみた。

今日水で戻して味噌汁にしたら、とっても美味しかった。

売ってる切り干し大根より美味しい。一応天日干しだもんね。

最近人参も干したりする。これも結構美味しくて、冷蔵庫で干からびるよりずっと良いみたい。

さつまいもも、蒸してからスライスして干せば干し芋になると知ったので、来年はやろうと思う。


あっという間に一週間、また土曜日になった。

先週土曜に見たテレビ(世界不思議発見)で、スイスのチーズの話を聞いてホロリと感動したのが昨日のことのようだ。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
