--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/02/27(日)
『揚げ春巻』
今日は汗ばむくらい暖かかった。

最近マスクの人が多いと思ったら、花粉の季節だったんだ。
マスク会社は儲かるだろうなあ。

ちなみに私は目がかゆい時はどぶを塗ると不思議と治る。熱っぽい涙が出てあとはすっきり。

近所の安い服屋が全品2割引だったので、子供の春服を何枚か買った。半額のさらに2割引(笑)

夕飯は春巻を皮から作ってみた。

いかに皮を薄く伸ばすかがポイントだと思った。
具はベトナム流でぎっしり色々入る。豚肉、えび、かに、椎茸、きくらげ、人参、卵黄、玉葱。とにかく栄養補給したい時によく作る。

今日はちょっとえびが入り過ぎたかな。
子供はカリカリしたものが好きなので1本くらい食べていた。

うーん、やっぱりこれはどぶのソーダ割でしょ!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
