--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/03/17(木)
『悪徳商法』
テレビのニュースはのらりくらりとして、結局何なのかはっきりしない。

時間のムダなので携帯からちょこちょこチェックすることにした。

ネットから新聞や海外のニュースを見ていると、実は福島原発は最初から設計に問題あっただの、過去にも臨界事故があっただの、ボロボロ出てきている。

今さら誰かだけ悪者にしてもねぇ…。


しかし、飛行機もバンバン飛んでるし、この事故でどれだけの損失を出すのだろう?


原発1機受注したら4000億が動くそうだ。(そのうち何割かは推進する議員と自治体に落ちるらしい。)

日本の原子炉メーカーが海外に原発を作ったらそのまま国益となる。日本の各電気メーカーも受注に躍起になっていて、実際22基受注していた、というようなことも書いてあった。


やれやれ…、心配しても仕方ないので、放射能の量を電卓で計算しようかと思った。

でも、1時間あたりの放射能を一瞬のレントゲンと比較しているので困る。360分の1じゃないか。過小評価すぎて比較にならない。



その時、ピンポ~ンと誰か来た。


ドアを開けず「はい」と返事をしたら、

「ワタクシ…ですが」

と言う(よく聞こえない)。

宅急便ではないみたい。
ドアを開けたくないので、また「はい」と言うと、しばらく相手も黙った後、「ワタクシ貴金属の買い取りをやっているものでして、お宅にご不要になったアクセサリーなどありましたら…」と話す。

あ、なんだ、と少し安心して、
「すみません、うちにはそういうのはないんです」

と言ったが、

「査定だけでも無料ですので~」と帰らない。

査定が無料というのもなんか変だなあ…と思いつつ、

「すみませんが、そういう高いのはほんとに持ってないんです~」

とお断りしたところ(ほんとにないし)、帰って行った。


雪も降って寒いのに大変だな~こんな震災時に何か困っているのかな~と思ってたら、テレビで「詐欺や悪徳商法に注意」と言っていた。
危ない危ない…。

みなさんも気をつけて下さい。
スポンサーサイト
マルチ商法
MLM・ネットワークビジネスの成功ノウハウを販売しております。
貴ブログで販売協力(アフィリエイト協力)をお願いします。
2011/03/24(木) 11:43:39 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。