--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/04/05(火)
『苺(と放射能情報)』
ドイツとスウェーデンの報道によると、今日(4月5日)から7日にかけて、福島の放射能が風に乗って近畿九州まで南下し、それが北風に乗って北海道まで回るという。

この情報を紹介した大学教授は、「データのもとはまだはっきりわからないが、注意して行動するにこしたことはない」と言っている。

特に子供や将来妊娠出産の可能性のある女性は注意が必要だそうだ。


やれやれ…

政府は安全だばっかりでアテにならない。そんなに安全なら自分の孫でも福島で海水浴させてみろっつーの。

午前3時半に仕事に行く夫を送り出した後、あまり眠れず、朝方ようやくうとうとしたら、被曝の夢でうなされた(^-^;

さて、気分を取り直して。

4月になって小粒の苺が増えてきた。

小粒のが好きなので、何度か買った。

ジュース、ババロア、アイス、シロップ、クラフティを作った。

クラフティがもう一回食べたい(^o^)/

苺たっぷりショートケーキも食べたいけど、どおしようかな~。

お料理では鶏肉を苺とバルサミコのソースで食べる予定。

肉と果物の取り合わせって好きだな~。

ご飯のおかずにはなりにくいけど、お酒は進む(^-^)b

今は柑橘類も出盛り。


何か作ろうかなあ~












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
