--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/05/14(土)
『ミント&美腰ダイエット』
すっかり遠退いてた骨盤回しダイエットをやってみようかな、と思った。

ダイエットと言っても回すだけだけど…。1日3分もかからない。

最近美人のツボもさっぱり押さないし、こんなテイタラクでいいのだろうか。アハハ…

ところで、あちこちでミントの若芽を見かけるようになった。

私は青いものが大好きなので、ミントも好きだ。

ミントの繁殖力はすごいから、年々身近で見かけるようになってきている気がする。

ちぎって持って帰り、焼酎にハチミツ混ぜてロックにし、上に浮かべて飲むとすっごく美味しい。

あとは肉料理に添えるのも好き。

他には、いつぞやのクッキー種の残りがあったので、ミントとチョコを刻んでチョコミントクッキーを作った。



暑い日の昼は、ベトナム麺気分で、温かい素麺に残り物の肉味噌とか、レタスや新玉ねぎなんかも乗せて、ミントも乗せてバリバリ食べる。ヌクマムとレモンたらして、ああ染み渡る~。


ヌクマムと言えば、ベトナム人はベトナム戦争を、ご飯にヌクマムかけたのを食べて乗りきったらしい。

日本人なら味噌おにぎりといった所だろうか…。

そういえば味噌おにぎりも食べてないな~。

あ、でも、塩むすびなら今日の昼食べた!
味噌汁と漬け物も一緒に!
ひとりで2合くらい(笑)












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
