--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/06/22(水)
『餃子週間』
カレー週間はだいぶ続いたが、だんだんと醤油が恋しくなってしまった。

そこで餃子を作ったらはまってしまい、以来頻繁に作ってる。

毎日湿気が多いから、生姜や玉ねぎを食べてスッキリしたいのだと思う。

水餃子、焼き餃子、蒸し餃子、韓国水餃子ピョンス。
今のところ水餃子が、皮のモチモチ感もあって一番美味しく感じられる。
皮こねるのも楽しいし。

ピョンスを作るのにキムチを漬けたので、次はキムチ週間になるかも。

それにしても、同じようなものを作り続け、食べ続けるクセが出てきているような気がする。

一人だと特にそうなってしまうなぁ…。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
