--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/07/06(水)
『食べずにおれぬ物』
北海道に来たら食べたいもの。

六花亭のバターサンド。

小樽ビール。

サッポロビール。

仙丸さんのジェラート。

まだあるかもしれないけど、とりあえず定番はこれらだ。

サッポロビールは飲んだので小樽のビール倉庫に行った。

なにがなんでも飲まないと、というわけではないけど、小樽は札幌から近いのでついつい行ってしまう。

ぱぱっと2杯ほど飲んで店を出た。

仙丸さんのジェラートも食べに行ったけど、変わらずとっても美味しかった。

タブルを食べ終わった後、「あぁ、もうひとつ食べたい」と思ってしまう。危険なジェラートだ。


バターサンドが止められない六花亭は、無添加のソフトクリームがあるという。
ちょうど泊めてもらっている家から近いので、散歩がてら行ってきた。

真っ白いソフトクリームは、ちょっとぼやっとした印象もあったけど、変な味もしないし、好感が持てた。
その後、ついつい何度も食べに行ってしまった。

北海道は乳製品が良いからやばい。

スーパーでも、バターや牛乳が10種類くらいはある。もちろんチーズも。

自分でお菓子でも作ったら良いのだろうけど、絶対食べすぎるからやらない!












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
