--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/07/14(木)
『楽しかった北海道』
北海道は楽しかった。

円山公園の裏参道で行われた「裏参道祭」は特に楽しかった。

裏参道沿いの飲食店が屋台を出している。
オーソドックスな焼鳥を始め、キッシュ、パエリア、タイカレー、白レバー焼き、ステーキ、骨付き子羊…などなど、気合の入ったものが並んでいた。
この辺りはほんとに美味しい店が多いので、ものすごくワクワクした。

しかも、酒もバンバン露店で出していて、普通にスパークリングなんかが飲める。


これはオトナのためのお祭りだ!とちょっと感激してしまった。

この祭のためだけに札幌に来たいくらいだ。

北海道の最後を飾るにふさわしい祭でした!


その他、積丹までウニを食べに行ったり、少しウエイトアップしたいという夫に付き合ってラーメンや焼肉を食べていたら、なかなかダイエットできなかったことをここで白状します…。

以上。
ユキ猫
ちゃちゃさん
すごい温泉行かれてますね!
私は10年ほど前に北海道を回りながらちらほら温泉に入ったのが最後です。結構熱い湯が多かったかな?
移動に時間かかり、さほど回れないんだと思ったものです。
2011/07/20(水) 23:08:52 | URL | [ 編集]
ちゃちゃ
ユキ猫さんへ

温泉はよく行きますよ。
前回は登別、他は阿寒、十勝川、十勝岳、川湯、層雲峡、糠平、
然別、芽登...など。
温泉入っていると鹿とかと遭遇しますよ。
2011/07/20(水) 18:25:05 | URL | [ 編集]
ユキ猫
ちゃちゃさん、初めまして(^-^)

北海道は食い倒れの地ではないかと思います。街を歩く人たちも「どこそこの何ぞやが美味しい」などとよく話しているような…。
温泉は今回は行けなかったので次回は行きたいなあ!!
2011/07/20(水) 14:51:26 | URL | [ 編集]
ちゃちゃ
北海道。ほんと美味しいものばかりだよね。
よく行くけど、温泉ばかりで意外と名物を食べてない^^;
2011/07/20(水) 14:28:47 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
