--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/08/12(金)
『シソ』
シソをたくさん頂いた。

車のトランクがシソでいっぱいになってしまった。

葉を摘み、洗って、醤油と胡麻油と胡麻に漬けた。

漬けたらだいぶかさも減った。

一日がかりでくたびれたけど、シソ漬けは美味しくて食べたら元気になった。

しばらく野菜不足の心配もなくなった。

残りの夏はこれで乗り切れるかも!?
ユキ猫
まだまだ暑い日が続きますし、無理せず養生なさってください。
2011/08/17(水) 23:02:59 | URL | [ 編集]
ちゃちゃ
まだ完治していませんが^^:
2011/08/17(水) 22:52:23 | URL | [ 編集]
ユキ猫
1ヶ月前!?
ほんの最近じゃないですか!

それは大変でしたね…、でも退院できるくらい回復されたようで何よりです。
2011/08/15(月) 16:02:39 | URL | [ 編集]
ちゃちゃ
実は1カ月前まで肺血栓症の為に病院で入院していました。
まだ完治していないので薬を飲んでいます。
やっぱり健康が一番だよ。
2011/08/14(日) 20:53:29 | URL | [ 編集]
ユキ猫
入院中とはΣ(゜д゜;)

メロンが薬というのも贅沢な気がしますが、環境変わると普段ダメだったものが食べられたりすることはありますね。

そういえば、北海道にメロン半分に切った上にソフトクリーム乗ってるっていうスイーツありますよね(笑)
2011/08/14(日) 18:48:06 | URL | [ 編集]
ちゃちゃ
病院に入院していたときに病院食の中にメロンがあって、薬と思って食べたら克服できましたよ^^;
食欲がないときにはフルーツ系の方が食べやすいしね。

パイナップルは好きだよ。
2011/08/13(土) 21:34:08 | URL | [ 編集]
ユキ猫
メロン!

そうですね、ちょっとチクチクしてきますね。どうやって克服したのでしょう?

私はパイナップルがそうです。味は好きなのだけど。食べすぎると胃にきたりして。私は空腹時に食べなければ大丈夫みたい。
2011/08/13(土) 09:35:44 | URL | [ 編集]
ちゃちゃ
やっぱり野菜を良く食べなくちゃね^^

最近食べれなかったメロンを食べることが出来た。
以前は食べると喉が痛くなって...><
苦手克服。
2011/08/12(金) 20:08:13 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
