--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/10/11(火)
『陳皮』
去年の冬、みかんや柑橘を食べては皮を乾かしておいた 。

これをお風呂に入れたり、料理に使ってたりしていたけど、まだ残っている。

このままだと冬が来て新しいみかんが出てしまうなぁと、台所に持ってきた。

すると、子供がオモチャ代わりにいじって遊んでいた。

何日かすると、香りがするせいかなめていた。

そしてまた何日かすると、かじって食べていた。

最近は、毎日ぼちぼち食べているようだ。

陳皮は私も好きだけど、さすがにそのままは食べない。

彼なりに、何らかの成分を補っているようにも見えるが、子供の嗜好は不思議なものだ。

さて!
今日は鶏ガラでスープを取ったので、夕食は珍しくカレーライスにした。

スパイスに陳皮のすりおろしをちょっと入れると美味しいんだ~。
ユキ猫
お返事遅くなってごめんなさい。

焼きみかん!

懐かしい(^-^)
風邪気味の時に食べたりした~!

あと焼き梅干しなんかも~(^-^)
2011/10/20(木) 16:47:14 | URL | [ 編集]
ちゃちゃ
小さい時にみかんを焼いて食べた記憶があります。
中身だけだけどね^^;
2011/10/16(日) 19:28:38 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
