--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/11/15(火)
『ごはん日記』
こっちに来て、毎日食事を使っている。

産婦がいたり、中高年がいたり、食べ盛りの男性がいたりすると、メニューも考え甲斐がある。

ふと、毎日のメニューを記録したらどうかなと思い、手帳でも近々買いに行くことにした。

なんか楽しみ。
一緒に飲んだお酒もメモしたら、後で読んだ時楽しそう。

ブログにアップしたらいいのだろうけど、普段のささやかな食事ぶりがバレそうで怖い。


ちなみに今日は、酒粕入りの豚汁にレタスのサラダ。

かつおの刺身が柵で安かったので、角煮にした。このまま明日の朝食にもなる。

あとは丁寧にささがきしたごぼうのきんぴら。たっぷりささがきして、豚汁用ときんぴら用に分けた。

角煮もきんぴらも、翌日のお弁当のおむすびの具になる。

飲んだお酒は、どぶの白いところをロックにしたもの。
どぶを上澄みと濃い濁りの部分に分けて、それぞれ料理に使ったり、飲んだりしている。

ただひとつ、お酒を飲むときは、息子に見つからないように注意しないと、目を離したスキにごくごくやられてしまう。

以上。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
